御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お揃い

2012-12-11 10:35:29 | 長男坊・いっくん
小学校生活も残り3か月となった長男いっくんです。
カラダも大きくなり母さんにだいぶ追いついてきました。

着る服も子供用では種類も大きさもなかなか見つけられないので最近では大人用のMかSサイズになってきました。
だから父さんとの「お揃い」も実現可にw

あらためて見るとやっぱ太ったなぁ・・・・私 (^□^;

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

押し入れマン

2012-11-25 21:48:48 | 次男坊・にっくん
ここ1週間ほどにっくんは毎日押し入れの中で寝てます。
まるでドラえもんの様ですな (´c_` )


背も平均ぐらいには伸びてまして狭い押し入れの中では膝を伸ばして寝るスペースは無いんですけどね。
斜めになったり膝を曲げたり首を曲げたり(笑)
首を寝違えてしまうんじゃないかと心配になって毎晩元のところで寝るように言っても聞きゃしない。

初日は押し入れの上段(更に狭い ^^;)だったのですが、さすがに落下の可能性もあるから半分襖を閉めてました。
2日目からは今の下段にしましたが・・・一体いつまで続けるんやろか?
夜中にトイレに行く時も私や兄ちゃんを踏んづけることもなく(でもトイレに行った記憶は無い模様)押し入れライフを満喫してますな。

何をそんなに気に入ったのかね~

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トホホなアジ釣り

2012-10-09 15:48:02 | 御厨ブラザーズ
昨日の体育の日に今シーズンラストとなるアジ釣りをしに和歌山の加太へ行きました。
私・爺ちゃん・息子たち、それにご近所さん父子2ペアで。

8月末に子供たちを連れて行った時はなかなかの大漁。
9月に爺ちゃんと二人で行った時はそこそこの量。
さて今回はアジも大きくなったことだろうしたくさん釣るで~と意気込んでました。

が、

エサ屋のおっちゃん曰く「ここ数日は全然釣れてないみたい。」とな。
それに朝早くがちょうど干潮のタイミングだし月は潮の満ち引きの一番無い半月だし・・・

悪い予感通りまったくアジがヒットすることはありませんでした (TロT )
もう岸に寄ってこなくなってましたわ。


せっかく釣り初体験の人に満喫してもらおうと思ったんだけどね~
自然相手の事だからこちらの希望通りには事が運ばないこともあるか。

せめてもの救いはみんなに万遍なくイワシがちょびっとだけ(各家族人数分ぐらい ^^;)釣れた事かな。
まぁそれなりに楽しんでもらえたからよしとしよう。
10月に入ってこの結果でしたので来年はちょっと早めの敬老の日にリベンジしようとみんなで心に誓ったのであったw

えらい高いイワシになってしまいました(笑)
めちゃめちゃ味わって食べたで~w


にほんブログ村 子育てブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宿題無しになる券

2012-09-13 10:07:55 | 次男坊・にっくん
 (に`・ω・) 今日宿題無くしてきてん!


月曜日に学校から帰ってくるなりアツい口調でにっくんがそう言いました。

「無くしてきた」とはどういうことかいな?
宿題が分かったから学校に居る間に休憩時間を使って終わらせたのかななどと思っているとにっくんが続けました。


 (に`・ω・) 『宿題無しになる券』を使ってん!


       宿題無しになる券?なんやソレ?? (・_・`父)


なんでも普段の漢字ドリルとかの宿題を完璧に且つ丁寧にやってれば花マルがひとつもらえるそうな。
それを60個貯めると『宿題無しになる券』にチェンジできてここぞという時にそれを使ってその子だけはその日は宿題を免除されるというとても素敵な権利なんだって(笑)
つまりは日々の努力2か月以上続けてやっと得られる努力の結晶だね。


でもなぜそんな大切なものを使ったのでしょうか?


それは当分の間お父さんとキャッチボールをしてなかったから。
婆ちゃんが亡くなって以来なかなかそんな時間が取れなかったからね。
緩む涙腺、もうこの話だけでご飯3杯は食べられるわ ( *´艸`)クスクス


 (に ´△`) でも学校の帰りに雨降ってきたー


そう言って悲しい表情でソロバンに行きました。
しかし神様もそこまで意地悪じゃないよ、ソロバンから戻ってくる頃にはすっかり雨も上がってたので久しぶりに公園へキャッチボールしに行きました。

時間はそんなに長くなかったけど楽しかったよ、また行こうね~ (´c_` )

にほんブログ村 子育てブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日のために130

2012-08-06 06:21:39 | ランニングライフ
5周 29分54秒

4週間ぶりってやつですね。
走ろうかなと思っても朝起きられなかったりモチベーションがまったく上がらなかったりでズルズル。
母の四十九日法要も終わったしそろそろ動きださねばこのままフェードアウトしていきそうだった。
寝相の悪いにっくんがぶつかってきて目覚めたのをこれ幸いにと今朝は走りました。
足は軽いが体は重い、下っ腹の肉がなんとも憎いよ。
時間はたっぷりあったんですがトイレに行くのを忘れてたので5周止まりになっちゃった。
まぁ復帰ランとしてはちょうどいいぐらいの距離になったかも(笑)
頻度が上がるように頑張りたいがこんな感じがしばらく続くんだろうね、夏休みだし休日には家族サービスの予定も詰まってるしね。

にほんブログ村 健康ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加