One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

行こうよ

2009年03月21日 | Museum
水彩です。
暇は無いのですが、開き直りで絵に時間を割いてみました

ところでこの絵のために、何ヶ月か前に講談社フェーマススクールズから送られてきた賞品のスケッチブックを久しぶりに使ってみましたが、これは紙が水彩向けじゃありませんね。

吸い込みがぜんぜん良くないのでいつまでも絵の具が浮いている感じですが、逆にそれを利用する気持ちで描けば、面白いにじみなどが得られる気もします。
修正もある意味、しやすいかな。

まあ大きめのスケッチブックに描くほど時間はないけれど、いつものマルマンの小さなスケッチブックに描くのもね…ということで、妥協で使ってみました。
せっかくあるのに使わないのももったいないですからね。

といいつつ、次はちゃんとした水彩紙のスケッチブックを使おうかな。

(KFSスケッチブック/A5)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る