One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

芝生広場

2006年05月03日 | Museum
 ウチのマンションの敷地内にある芝生広場です。

 実は、描き始めたのは1ヶ月以上前でした。
 犬の散歩のついでにスケッチしてたのですが、ふと目を離したすきに、犬が他の犬の○○○に体をすりつけて○○○まみれになるという事件があり、あわててスケッチを中断して家に連れ帰ったため、中途半端なままになっていました。

 今日、天気が良かったこともあり、完成させることにしました。

 昼頃、芝生に座り込んで鉛筆スケッチをしていると遊んでいる子供たちが見に来て、「上手!」とほめてくれました。そして「何で描いてるの?」「絵を描くって面白い?」と質問してきました。
 これが奥津さんが言う、屋外でのスケッチにつきもののギャラリーとのふれ合いだなと密かに思いました(?)。

 戸外では下描きだけで、彩色は家に戻ってからしました。
 細部をもうちょっと丁寧に描かなければいけなかったですね。

最新の画像もっと見る