One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

妖精のような…

2008年09月21日 | Museum
あんまりいい絵ではないですが、最近なかなか作品をアップできてないので、あえて載せます。
妖精をテーマに絵を描こうとして描いた習作ですが、何だか古いタイプの挿絵風水彩画っていう感じで、いまいちですね。

なかなか難しい。

ところで紙は画材屋さんで試用品ということで貰ったモンバルキャンソンです。
結構、使いやすい紙ですね。

(モンバルキャンソン水彩紙/A5)

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描きたいのですが、、、 (鳳 胡桃)
2008-09-21 23:34:46
お疲れ様です。
妖精!! Hiromiさんレパートリー広いですね~。
私も、妖精描きたいですが、いつも羽がデビルチックになっちゃって仕上がる頃には、サタンの申し子みたいな、、、バンドの影響かも、、、(笑)
私は、ケント紙しか使った事が無いんですが、モンバルキャンソンって表面は、もろくないんですか?
パステル画にあうかなぁ、でも、やっぱりケント紙かなぁ~
なかなか、別の画材にかえる勇気がないんです。(笑)
返信する
なかなかね~ (Hiromi.S)
2008-09-23 19:35:36
思ったのと全然違う仕上がりで…。

ところで今回使ったモンバルキャンソンはコールドプレスなのでケント紙ほどじゃないですけど、ツルツルした表面で、また水彩紙なだけにそれなりに表面は強いです。
パステルもいけるとは思います。

ただ乱暴な使い方は今回していないので、どれほど強いのかはまだ把握していませんけどね。
返信する