One Little Museum

日々の制作や思いついたことなど…

テーブルの上の静物

2006年10月08日 | Museum
 昨日の朝、テーブルの上のコーヒーカップやポットなどが朝日に白く輝いていました。
 それを見て鉛筆でスケッチしたものに、今日、水彩で色を塗りました。

 レースの描写にやや苦労しました。
 久しぶりにマスク液を使ってみたら、結構いい感じになりました。
 石けんできちんとコーティングした筆でマスク液を塗ってみたら、案外スムーズに塗れました。やはり手間を惜しんではいけませんね。これまでは無駄につけすぎて失敗してきたので、何だか新しい可能性が広がったような気がします。

(アルビレオ水彩紙/B5)

最新の画像もっと見る