ちいさな幸せ

日常のちいさな幸せを探しながら、日々の暮らしを楽しんでいます。

じゃがいも・なす・ピーマンと豚肉の炒め物。。

2014-09-03 05:35:27 | お料理

簡単で美味しいレシピ。
・豚バラ肉を3cm位に切り、お酒とお醤油を少し入れて混ぜる。
・お野菜は5~7mmの拍子切りに(おうちにある物で適当に)
・豚肉に小麦粉をまぶす。
・フライパンに油を入れ、お野菜とお肉を入れ炒める。
 火が通ったら、お醤油で味付けし、最後にごま油をタラリ。
 (小麦粉のおかげでとろみがつきます)
三男は「チンジャオロースーみたい」って話していました^^

ちいさな幸せ。。
1人暮らしを初めて2年半の長男。
週末帰って来た長男にお弁当を渡しました。
「お弁当どうだった?」ってLINEで送ったら、
「めっちゃ美味しかったー、懐かしかったわ」って。
昔は当たり前に食べていたお弁当、
離れて初めてありがたみを感じたのかな?
子供たちに"母の味"が届いているのかな~って思うと、
頑張ってきた甲斐があると思います^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿