ちいさな幸せ

日常のちいさな幸せを探しながら、日々の暮らしを楽しんでいます。

豚肉とじゃがいもとピーマンの炒め物。。

2015-10-28 18:14:34 | お料理

簡単で美味しい一品。
豚肉をにんにくのみじんと炒めて、塩コショウで味付けし、
いったん取り出す。
じゃがいも(メークイン)を薄切りし、ピーマンと炒める。
豚肉をフライパンに戻し、お酒・顆粒の鶏がらスープを少し入れ、
お醤油で味を整え出来上がり。
お弁当のおかずにも便利です^^

ちいさな幸せ。。
1泊でどこかに出かけたい主人。
なにかにつけて「次はどこに行く?」と言います。
出かけるとなると超忙しい私、「当分忙しいしーー」と言いました。
「誰かお父さんと出かけてくれない?」と子供達に話した所、
もうすでに子供達は誘われて断ったとのこと。
そうなるとちょっと可愛そうかなー。
定年後どうしよう??・・最近そんな不安を感じます(笑)
そんな"あほ”なことを言ってるうちは幸せなんですよね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿