四季の彩り~杜の都の風便り!

竹の香りが移る様に竹筒に入れて炊いたご飯!
憧れの一品です。

レシピと一緒!

2007-09-25 19:18:36 | 料理


今日は十五夜、お月さん、まんまる。
と言う訳ではないですが、
お月さんいたいな料理を作ってみました。
見た目もレシピの写真と、
変わりなく出来たので、おもわずパチリ!



夕べ見た料理番組で紹介していたので
初挑戦!簡単で冷めても美味しいそうです。
材料はジャガイモ、ベーコン、タマネギだけです。
味付けも塩とコショウだけです。
丸ごと茹でたジャガイモを炒めておいたベーコン、
タマネギとあわせて、一回り小さいフライパンに
ギュウー!ギュウー!と詰めて
コゲ目をつければ出来上がり!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2007-09-25 20:07:49
私は焼き目をつけるんじゃなくて
炒めただけで作ってた・・・^^;
それでもなかなかおいしいですよ!^^
返信する
シンプル! (persika06paj)
2007-09-25 20:14:08
未来さんへ
あまり、余計な事をしない方が
美味しいですね!

返信する
おいしそう… (幸ちゃん)
2007-09-25 20:56:31
調理方法も簡単そうですね!
今度トライしてみますね。。

食欲の秋です!
返信する
我が家も (なおちち)
2007-09-25 22:16:28
未来さんと同じかな?
炒めただけぇ~~~
ぎゅ~ぅとかコゲとか
なし。。。
返信する
あげ足をとる (pine社長)
2007-09-25 22:53:07
お月さんいたいな料理って

お月さんが痛いって思う料理?

我が家ではジャガイモの料理が

ほとんど出ません、というか作りません。

嫌いじゃないんですけど。

返信する
芋名月 (persika06paj)
2007-09-26 12:37:21
幸ちゃんへ
これからは、里芋も美味しくなりますよ!

返信する
冷めても! (persika06paj)
2007-09-26 12:41:30
なおちちさんへ
美味しかったです。
今朝は、ダシ巻き卵の具にして
食べました!カロリーオーバー!かな?

返信する
もらっちゃった! (persika06paj)
2007-09-26 12:47:00
pine社長さんへ
これを作っている最中に
お隣から、タマネギとジャガイモを
頂いてしまいました。
セッセと作れ!って事でしょうか?

返信する

コメントを投稿