わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

想定外予定外

2024-06-23 10:23:05 | ウチの子たち
今朝は予報通りの雨。でも、昨日テレビで言ってたほど強い雨じゃなかった。
朝から予定外の事とか思い通りにならないことが連発。ま、どれも大したことじゃないし自分のことはどうでもいいんだけど、もみじのことだけはちょっとしたことでも気になってしまう。

と言う訳で、このブログではおなじみのバッハ「ヨハネ受難曲」。
この曲と言えば、やっぱり第67曲 合唱「憩え、安らけく、聖なる身軀よ」および終曲 コラール「ああ主よ、汝の御使いに命じ」。いつ聴いても何度聴いても心を揺さぶられる。


もみじ。
まず昨日の続き。
あの後も少し部屋をウロウロ。緑色のものを見つけては一生懸命に噛みついてた。

4時前には自分で寝床を探して寝始めた。

そして今朝。
儂が起きて来た時にはまだ目を閉じてたんだけど、部屋を明るくしたらすぐに目を開けた。


それにしてもスゴイ寝方してたんだなと思ったら、

お布団の上にまだ新しめの💩があった。半分寝ぼけて💩して、それを避けるようにして2度寝したのかな。真相は不明だけど。

バスキングランプを点けたらちゃんと起きた。でも、相変わらずの「ここどこ・・・」状態。


それでも今回はいつもよりすんなりケージから出て来た。


ケージから出て来ると部屋をウロウロしたんだけど、やっぱり警戒感ありありで、どこに行くにも少しずつっていう感じ。

この後ご飯をあげて、トマトが上手く食べられるずにフードディッシュの端を思いっきり噛んじゃった。「大丈夫だったかな・・・」と思ったら、食べるのをやめちゃった。しばらくしてまた食べ始め、結局完食したので大丈夫だったんだろうとは思うけど、どうして今日はこうも想定外のことがいろいろおきるのかなあ。今のところ、やることやることがすべて裏目に出てるっていう感じ。
ご飯の後、尻尾の裏にこびりついてた💩(今朝のじゃなくてかなり前の)をママがちょっと無理矢理な感じで取ったんだけど、取り終わったらこの状態。




20分位この体勢。その後、きょろちゃんとしおちゃんのケージの前でペッタンして動かなくなった。小さいコオロギを1匹あげたら即食べたけど、食べた後も動かず。

 ↓
約1時間後
 ↓

さて、この後どうなるのか・・・。


4年前の今日のぼあちゃん。






今日はこの後2時から試合。今朝からのこの調子だと、決して思い通りの結果にはならなそう・・・はぁ~・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ・ぼあちゃん | トップ | Jリーグ 第19節 コンサドーレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-24 06:27:45
おはようございます!

もみじちゃん、今日は帰るんですか?
緑色のものを見るとレタス?キャベツ?だと思って噛みつくんですかね?😅
もみじちゃん、💩しちゃったところを避けるようにして寝てるように見えますよね~その格好は💦桃もベッドでおねしょすると濡れたところを避けて寝てるから同じですね😓
ペッタンして動かなくなって…さて、このあとはどうなったんでしょうか😅
返信する
>華ママさん (Tristan)
2024-06-24 09:40:13
はい、もみじは昨日帰りました。
この子達は、緑色のものはなんでもご飯だと思っちゃうんだと思います。
ただ、ぼあちゃんは必ずしも緑色だけじゃなくて、その範囲がかなり広かったんですよね~(^▽^;)

桃ちゃんもそうなんですね(^^;
ワンちゃんはそうだよな~って思いますけど、この子達は避けるだけでもスゴイのかもしれませんw。

この後のことはまた書きますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿