わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

極まれり

2024-06-25 14:43:59 | なんでもかんでも
今朝はわずかに青空が見えてたけどほぼ曇り。でも、あんまり梅雨っていう感じの空でもないなと思った。最高気温は32℃とか。
予報には「雲が多くて雨の降る可能性もあって雲の隙間が増えて日差しのチャンスもある」とか書いてあったんだけど、これだけ書けば当たるよねw。


昨日あたりからしきりにやってるニュース。
今日の午後のNHKテレビのニュースでもやってたんだけど、この中で自分の耳を疑ったのがこれ。

掲示板にポスターを掲載する権利の売買を呼びかける政治団体が現れる

もうね、日本社会もここに極まれりっていう感じ。この政治団体って、最初からこれを狙てったんだろうな。
4月の衆議院の補欠選挙での妨害行為の時も、やってた人が「ビジネスになる」と言ってたし、もうただただ、スゲーな・・・と思うばかり。拝金主義とか守銭奴とか、そんな言葉が頭に浮かんだわ。
まあ、国会議員があれだけ金・金・金っていうことをやってるんだから、自分もやってやるっていう人が出て来てもまったく不思議じゃないね。
だって、国会議員って先生なんだから、そういう人達のことは見習わなくちゃいけないもんねwww。

で、その大先生達のお金の話なんだけど、今回の政治資金云々の話ではこういう話をずいぶん聞いた。
現実に政治は金がかかる。だから金を集めるのは仕方がない。ただ透明性を確保することが重要。
大先生達ご自身だけでなく、政治評論家なる人達の中にもこういうことを言ってる人がわりといたなという印象。
確かにこれって一見正しいことを言ってるように思える。でも、最初から「政治は金がかかる」ということが大前提になって話が始まってる。物事を変えたくない人達が得意とする「現実がこうだから」という論法。
実は、根本的に変えなくちゃいけないのはここじゃね? と、儂は思うんだわ。
いや~、それにしても、「少欲知足?なにそれ?おいしいの?」っていう世界だねwww。ね、だからやっぱり昨日書いた通りなの。


3年前の今日のぼあちゃん。
この日はエアコンのクリーニングのためにリビングにいられず、可愛そうな1日だったみたい。

朝起きてパフィング。

まだ朝の9時。「なんで今日はこんな時間から抱っこしてくれるのかしら?」

ここから正面3連発w。
寝室その1。

寝室その2。


キッチン。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常気象・もみじ・ぼあちゃん | トップ | 過ぎし日のこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2024-06-25 19:43:41
こんばんは
都知事選で掲示板の権利を売るというか
寄付にするというある党のやり方を見ると
これからの選挙のやり方を真剣に考え直さないと
いけないですね
お金がかかるから裏金もOKではなく
お金のかからない、お金のない人でも出られる権利と
いうのを考え直さなとだめだけど
ある政治家は選挙はお金がかかるんだ・・と
当たり前のように言っていて、はぁ・・と
ため息が
そういうお爺さん議員がいる限り自〇党も
かわらないですね
返信する
>natukiさん (Tristan)
2024-06-26 09:06:24
選挙が金儲けの一つっていうのは今に始まったことじゃないとは思うんですが、ここまであからさまに出て来ると、さすがに呆れたと言うか何と言うか(-_-;)
>お金がかかるから裏金もOKではなく
そうなんです!
無理してお金を集めなくても済むようにするのが本筋だと思うんですよね。
仰るように、そういう年寄りがいる限り変わらないし、さらに、そういう年寄りを見て同じようなことをする若手がいるので、外から大きな力が加わらない限り永遠に変わらないと思います。
返信する

コメントを投稿