わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第19節 コンサドーレ札幌vs

2024-06-24 09:18:46 | F・マリノス
これで今シーズン2度目の2連勝かな? 今はカップ戦と同じ。とにかく勝てばなんでもいいよ。なんでもいいけど、DAZN見てるだけで疲れた。。。

マリノスのHPより拝借)

ぶっちゃけ、勝っても負けても引き分けてもおかしくない試合だったな。「札幌ドームの試合って、どうしていつもこんな感じになるんだろ・・・」と思わせる試合でもあった。菅野のスーパーセーブで2点損したっていう気はするけどねw。

勝ったこと以外にほとんど収穫はなかったかなあ。強いて言えばエウベルがやっとピッチに戻って来たっていうことと宮市が少しずつ上向いてるっていうことくらいか。でも、エウベルはまだ肘に相当テーピングしてたから完治ではないんだろう。それでも、昨日はずいぶん助けられたかも。
粘り強い守備ができてクリーンシートだったけど、これは相手の決定力のなさに助けられたのもあると思う。
ハードワークも広島戦に比べてそこまでじゃなかったっていう印象。
やっぱり試合のスケジュールを考えると、口で言うほど簡単じゃないんだろうなと思った。なんと言っても10連戦。気合だけで突っ走るのはかえってリスク高過ぎ。やらなきゃいけない相手やそういう状況の時にはハードワークして、そうじゃない時は省エネっていうのが現実的なのかもしれないと思った。チーム全体でそれを見極めて意思統一できるかどうか、これが結構重要なことかも。
これ、広島戦と札幌戦のスタッツ。



広島戦のスタッツと昨日のスタッツを比べるとそこまで大きくは変わってないか。でも、スプリント回数は今までの試合の中でも、磐田戦(92)、福岡戦(98)に次いで3番目の少なさ。もっとも、相手も状況も違うので、だからどうこうって一概には言えないけどね。

Xで「ああいうゲームの終わらせ方は好きじゃない」っていうポストを見た。言いたいことはわかるんだけど、今はそんなことを言ってられる状態じゃないと思うし、いろいろな意味でそれだけ追い詰められてるということじゃないのかな。

次は中2日で福岡まで行く。このスケジュールでは修正なんてほとんどできないだろうし、最初にも書いたように、今は「とにかくなんでもいいから勝てるように頑張れ」としか言えないわ。
「じゃあオマエも福岡に行けよ」っていうのはその通りですよ、ハイwww。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外予定外 | トップ | 異常気象・もみじ・ぼあちゃん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2024-06-24 10:43:13
ここのところ苦手な札幌ドーム戦。
連戦のなか、勝てて良かったと思います。
言い方は悪いけど、とにかく勝ち点を積み上げるしかないですよね。
エウベルはまだ暖気運転でしょうか、無理もできないので徐々に慣らしていく方向だと思います。
キューエルの良いところのひとつ、選手を無理づかいしない、でしょうかw
中2日の福岡戦、札幌のあと現地直行でしょうか。
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2024-06-24 13:51:35
ホント、札幌ドームの試合ってうまくいかないですよねえ。
そうなんです、今はとにかくなんでもいいから勝つしかない、最悪でも引き分ける。
これしかないです。
エウベルがいるとボールを持ってくれる時間が長くなるので、今みたいな時には少しでも楽かなと思います。
調子が上がってくれば得点も期待できますしね。
キューウェル監督結構選手と話をしているみたいですね。
広島戦も選手の提案も受け入れてのことだったみたいだし、もしかしたら昨日もそうだったのかなと思いました。
そうですねえ、札幌から福岡直行の方が休めますかねえ。
返信する

コメントを投稿