バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

『たいへんなひるね』さとうわきこ

2007-06-22 08:12:07 | 絵本
『たいへんなひるね』さとうわきこ
たいへんなひるね

福音館書店

このアイテムの詳細を見る


アマゾンに画像がないのが、残念

************************

ばばばあちゃんは、春になったら、
やりたいことがあった。

でも、4月になっても雪が降っていて、
春がやってこない。

そこで、森に向かって、
ばばばちゃんは、らっぱでみんなを起こした。

土の中にも。

そして、起きてきたみんなに、
あるものを渡して、
みんなに手伝ってもらう。

それをかみなりさんに渡して・・・

大成功!
大掛かりではありましたが、
ようやく待望の春がやってきました。

そして、やってきた春を喜び、
ばばばちゃんがしたこととは・・・・。

みんな唖然!!!

********************


「ばばばちゃんのおはなし」シリーズの一つです。
本当は、春に聞き読みをしたかったなぁ。
と、読み終わってつくづく思いました。

だって本当に、最後のページが!!
良いですよ。本当に、気持ちよさそう。

ヨウは、ハンモックを初めて見たので、
なんだろう???
って、感じでした。

私もハンモックでは寝たことがないので、
一緒に体験できたらなぁ。
と、思いました。


最新の画像もっと見る