バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

再びキッザニアに行ってきました。

2007-08-20 10:50:58 | 育児
先日、東京・豊洲にある「キッザニア」へ行ってきました。

今回で、3回目です。(今回初めて第1部に!)

この予約をしたのは、半年前。
引越しが決まる前でした…。

この日をこどもたちは楽しみにしていました。

3回目なので、システムはこどもたちも承知済み。
だけど、毎度何をしようか悩んでしまうんですね・・・・。

うちの子供たちは、みんなに人気の消防士やパイロットというのは
興味がないらしく、
専ら、「作る」というのがポイントらしいです。
成果物が欲しいのでしょうか・・・・。

結構うまく回れて、4~5種類体験できました。

9月に4歳になる次男のヨウもやりたいものは、
一人で1時間、座って待てました。

にいには、

・額縁屋さん
・宅配センター
・料理スタジオ
・デザイン教室
・幼稚園の先生

次男・ヨウは

・ソフトクリームショップ
・パン屋
・デザインスタジオ
・額縁屋さん

たくさんのお土産が出来ました。

それぞれ体験しているときに、
たまたまカメラマンの方が入っていたので、
息子たちのお仕事中のアップ写真を撮ってもらえました。

なかなか良い表情で、
私では撮れなかったので、
1枚1000円!!!!と、
お高いのですが、1枚ずつ、3回目にして買ってみました。

料理スタジオ


完成品


3回目なので、だいぶキッゾも貯まり、
銀行の預け入れも引き出しも楽しいみたいです。
(ヨウにはさっぱりわからないようですがね(*^^)v)

次回は、12月の下旬です。
またもや、特急に乗って、上京だ!!

初めて行ったときのことはコチラ


最新の画像もっと見る