バンザイ

本(絵本も)を中心に、息子たちとのくらしをつれづれなるままに。ウレシカッタコト、ハッケンを。

ヨウセレクション6『プレゼントなあに?』有賀忍作

2007-06-25 08:22:56 | ヨウセレクション
もう月曜日ですね。
早い、早い。
しかも、今日は、二男は幼稚園の保育研究日とかで、
午前保育で11:30には、帰宅・・・・。早すぎ(ーー;)

そして、また新たなる絵本が届く前にメモです!

『プレゼントなあに?』有賀忍作

おはなし こんなこいるかな〈1〉プレゼントなあに?

講談社

このアイテムの詳細を見る


もしかしたら、もう書店扱いはないのかも。



シリーズで何冊か出ているのでしょう。
なんだか、どっかで見たことがあるようなないような
そんなキャラクターが出てきます。

でも、平成元年初版みたいだから、
私が小さいときに見たようなというのは、
違うみたいですが。

登場人物は、多いです。
主人公のもぐもぐで、
そのお友達がたくさん出てきます。

きょうは、もぐもぐの誕生日。

誕生日パーティーを開きます。

お友達が次から次へと
プレゼントを持ってきてくれて、嬉しい。

でも、欲しいものが・・・・。

最後は。。。


と、いった具合で、ヨウの大好きなものでもある物が
もぐもぐの手元に届きます。

さて、今日は、何をヨウは、選んでくるのでしょうか?
手提げの中を見るのが、楽しみです。

最新の画像もっと見る