♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

☆ナスタチューム ピーチメルバ

2005-06-08 | 庭に咲く花
3月初めに種蒔きをしましたが、発芽気温に適していなかったのでしょうか、残念ながら発芽しませんでした。
再度、4/10に種蒔きをしたところ、無事発芽!(*^^)v
ほっとしました。
そのナスタチューム ピーチメルバ が今日、開花しました。



これから夏に向けて、沢山の花が咲きそうです。
何度も種を送ってくれた友人、もりちかちゃんに感謝です!
ありがとう~!

手造りの花壇2に咲いているジキタリス やルピナス にも種が出来始めました。
このままでは見苦しいし、かと言って切ってしまうと採種出来ないし、どうしたものかしらねぇ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーチメルバ (もりちか)
2005-06-09 00:13:02
とうとう咲きましたね!

BBSにカキコありがとうございます。

最近またブログ更新サボってます

そろそろ更新しないといけないですねぇ~(笑)

また遊びに来ま~す
じっと、我慢? (たね)
2005-06-09 10:28:42
ルピナスは、花が咲くまでに、確か2,3年かかったと思いますが、愛情かけて育てられたんですね。きれいですね。



ナスタチュームの葉っぱは、ちょっとピリッとして、サラダにいいですね。でも、お花は、食べちゃうのは、ちょともったいないかな?
満足です! (うさぎ)
2005-06-09 13:01:35
新しい花や友人が増える事は本当に嬉しいものですね。



もりちかちゃ~ん。

何どもお手数かけてごめんね!

お陰さまでやっと開花出来ました。



(^ー^* ) フフフフ そうよ、同じ物が咲いたらトラバしようと思ってたのに、、、。

是非、更新して下さい!!



たねさ~ん

そうなんですよね、ルピナスは以前から欲しくて仕方なかったんです。

実は、、、2年待つのが出来なくて、、、今年とうとう、苗を買ってしまいました。

オダマキもクリローも何年も掛かって種蒔きから育ててるのに何故、ルピナスだけ待てなかったのか?変な私。

1株200円でこんなにも綺麗な、それにドンドン花穂が上がってきて、買ってよかった!と実感しています。

採種してバンバン増やそうと思ってます。



ナスタは一度も食べた事ないんですよ。

あらぁ、ピリッとしてるんですか

沢山葉が茂ったら一度トライしてみますね。

今は可愛い花と葉っぱ観賞のみって事で、、、
あぶない。 (おく)
2005-06-09 15:54:17
うさちゃんと書く所だったわ。



全然見苦しく無いよ~~~他のお花たちがカバーしてくれているので、マダマダ大丈夫。

しっかり種撮って。。。お待ちしてますわ~ピーチメルバってピンクのイメージだけど、クリーム色でかわいいね。これはちょっと食べられないね。。。でも美味しそう!虫君の食後の形跡も無いし
こんにちは (きょう)
2005-06-10 02:53:51
うちのブログに来てくださって、有り難うございました♪



素敵な、ナスタが咲いたのですね!ピーチメルバの花色、可愛いですね♪

お庭、全然見苦しくなんて無いですよ~。お花一杯のお庭、良いですね!

羨ましいです~。(〃∇〃)
おはよ~! (うさぎ)
2005-06-10 08:54:46
おくらちゃん

何時も笑わせてくれるやな~い(-ι_- ) クックック

そんな所がなんやけどね!



そうやね、採種出来るまで我慢してするわね。イングリッシュガーデンにはルピナスもジキタリスも欠かせないって言うてたもんね。



きょうさん

いらっしゃいませ~!

色々ご迷惑をお掛けしてすみませんでした



はい!とても可愛い色にです。

庭の花は殆ど種蒔きからなので一気に咲いて、一気に無くなります

なんでもかんでも植えれば良いって考えなので恥ずかしい庭なんですよ。



またよかったら起こし下さいね、お待ちしています。

コメントを投稿