♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

宅配の人

2011-07-29 | うさぎのつぶやき(-。-) ボソッ

 

宅配業者の方にもいろんな方がおられます。

とても愛想が良い方もあれば、

そうでない方も。。。

でもどちらも、送り人、受取人があってこそ成り立っていますよね。

受け取る側に直接、宅配料金を貰っていなくとも

お客さまはお客様です。

それが、 「ありがとうございます」 どころか

ふてぶてしい態度の人、

います。

今まで、そこまで酷い人は知りません。

少々愛想が悪くとも

誠実ならばOK!ですよね。

ところが。。。

昨日もそうでした。

私宛に届いたギフト券

○○さん?

はい!

はんこ

下さいとは言いません。

サインします。 とペンを借りました。

・・・(無言)

長いこと待たせてごめんね

・・・(無言)

サインした物を渡しました。

ボールペン

あ!すみません。

思わず、出た言葉。。。

偉そうにいわはねんねぇ

宅配の人、プイっとして会釈一つありません。

同じ○○急○の方達も

よく出入りされますが、

こんな方はいません。

おおきに~! と愛想よく帰られます。

この客を客とも思わない人

この近辺の担当のようでよく見かけます。

うちにも過去、何度も届けて下さいますが

嫌な思いばかりしています。

友人が

佐○に電話したら?と。

でも、この世の中、逆恨みされ

何をされるか心配で

電話出来ません。

その人がピンポ~ンと押すたび

あぁ~~~、かなんなぁ。。。と思うばかりです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーモラルの問題やね (ましまろ)
2011-08-06 08:48:19
普通に人間同士の会話できない人いるなー。
日常もそれで通じる仲間としか付き合ってないんだろうな。
親の顔が見たいわ。

荷物運ぶだけが仕事じゃないし、佐○もちゃんと教育しろよ。
返信する
ましまろちゃんへ (うさぎ)
2011-08-08 08:23:16
そうやねん!

宅配の人を選べたら絶対仕事貰えへんで!!
その人。

直の佐○やないみたい、、、
尚更、生活に困るのになぁ。。。
って親ならそう思うけど、、、
返信する

コメントを投稿