宅配業者の方にもいろんな方がおられます。
とても愛想が良い方もあれば、
そうでない方も。。。
でもどちらも、送り人、受取人があってこそ成り立っていますよね。
受け取る側に直接、宅配料金を貰っていなくとも
お客さまはお客様です。
それが、 「ありがとうございます」 どころか
ふてぶてしい態度の人、
います。
今まで、そこまで酷い人は知りません。
少々愛想が悪くとも
誠実ならばOK!ですよね。
ところが。。。
昨日もそうでした。
私宛に届いたギフト券
○○さん?
はい!
はんこ
下さいとは言いません。
サインします。 とペンを借りました。
・・・(無言)
長いこと待たせてごめんね
・・・(無言)
サインした物を渡しました。
ボールペン
あ!すみません。
思わず、出た言葉。。。
偉そうにいわはねんねぇ
宅配の人、プイっとして会釈一つありません。
同じ○○急○の方達も
よく出入りされますが、
こんな方はいません。
おおきに~! と愛想よく帰られます。
この客を客とも思わない人
この近辺の担当のようでよく見かけます。
うちにも過去、何度も届けて下さいますが
嫌な思いばかりしています。
友人が
佐○に電話したら?と。
でも、この世の中、逆恨みされ
何をされるか心配で
電話出来ません。
その人がピンポ~ンと押すたび
あぁ~~~、かなんなぁ。。。と思うばかりです。
日常もそれで通じる仲間としか付き合ってないんだろうな。
親の顔が見たいわ。
荷物運ぶだけが仕事じゃないし、佐○もちゃんと教育しろよ。
宅配の人を選べたら絶対仕事貰えへんで!!
その人。
直の佐○やないみたい、、、
尚更、生活に困るのになぁ。。。
って親ならそう思うけど、、、