♪ Walk this way ♪

花と料理・ケーキ作りが大好きな
平凡主婦
こんな風に、、、歩んでます。

姫立金花が開花しました♪

2011-02-14 | 庭に咲く花

昨日はとても良い天気

でも風が冷たくて気温も低く。。。

そんな中で太陽を浴びて ”りゅう金花 ” が開花しました。

去年の今頃に 近所の サクランボ  さんから 頂きました。

キラキラと輝く黄色の花

お天気が良くない日は蕾に戻ります。

 

調べてみたら。。。

” 姫立金花 ”

湿地帯などに咲くそうですが。。。

我が家は鉢植え

夏はカラカラ状態でほったらかしだったのですが。。。

沢山の蕾、そして株が増えています。

強い花ですね!

今日は午後から雪が!!

が出来るくらい降るでしょうか。。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐりくる春 (それいゆ)
2011-02-16 21:08:56
雪が溶けたら春の出番ですね!
うさぎさん家には、ひと足早く春がきましたね
うさお(誰やねん?)さんも畑仕事に精を出して頑張らな6人の孫持ちやし・・・・これから食べざかりでしょう?
く○ちゃんも畑仕事がんばってもらうわ(爆)
こちらでも70、80のおじいちゃんおばあちゃんが現役で畑仕事にいかはるねん。
60は、まだまだ若造やねんwwwwwww

時々、妖気(?)ちがうちがう
陽気を感じる今日この頃

春を愛するそれいゆでした。
返信する
それいゆさんへ (うさぎ)
2011-02-17 08:51:24
もう、春!!
と思いきや。。。寒い日あり。。。
まだ春は遠し。。。かな。。。

ebiちゃん(主人)は休日は殆ど畑・山。。。
じっとしてません。
く○ちゃんは名の如く、く○を持つべきして産まれてきたのでは??(爆)

こちらもお年寄りが現役で頑張ってはりますよ~。
家の義父も畑仕事に精出す、90歳やも~ん。
          ↑
         はらはら

早く、遊びに来て下さい!!(爆)
返信する

コメントを投稿