pepの大阪日記

気ままに更新します。

カフェ

2006-03-18 17:19:53 | 生活
いきなりですが、うちの家族はお茶・コーヒー好きです。

私は特にコーヒーが好きです!

これまでの好みの変遷としては、「ドリップコーヒー」「エスプレッソ」「エスプレッソ+カルーア」ときて、最近は「フレーバーコーヒー」を良く飲んでいます。
コーヒーは大きく分けるとアメリカンとエスプレッソなのでしょうが、フレーバーコーヒーは入れ方からするとアメリカン。でもしっかりした味の物はエスプレッソに近い物があり、その辺りの物が最近のお気に入りです。

写真のコーヒーは大阪ドメスティックコーヒースタンド「GLORIA JEANS」という所で挽いて貰ったもので、品種は「チョコマカダミア」。かなり甘そうな感じですが「匂い」がメインで、味への影響は少しです。

少し濃いめに入れるのが美味しく飲むポイントですよ。

最新の画像もっと見る