pepの大阪日記

気ままに更新します。

今週のお仕事完了です。

2006-03-17 21:17:03 | 生活
今週も金曜を迎え、お仕事完了です(実は明日午前中だけ事務所に行きますが...)。
月曜から火曜と四国に行き、水曜と木曜で九州。今日は事務仕事がメインでしたが結構充実した1週間でした。

< 大阪の仕事環境から話題をひとつ >
電車に乗るときは必ず奥へ! ドア付近は我れ先に降りんと、ずっとみんなが肩をぶつけ合っています。奥に入ると必ず空いているので、その余裕を使って読書三昧です。
なんか旬から大きく外れていて、今頃?なんて言われそうですが、最近分冊単行本が発行されるに至り、ようやく京極夏彦を読んでいます。10年程前に「面白いから読んでみたら」と紹介されて 「姑獲鳥の夏」を読みましたが、その本の厚さに閉口し(持ち歩くのが面倒)、新刊が出てもなかなか手に取る事が無かったのですが、読み応えの有る作品ばかりで時間を忘れて楽しんでいます。

明日はちゃんと写真を取って、「コーヒーねた」でも。

最新の画像もっと見る