今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120612 交通安全

2012-06-12 23:09:24 | 日記

土曜日は歯医者に行く日なんだけど、雨。ぺんちゃんは雨に濡れるのを極端に嫌うので
歯医者まで原付ズーマーでは無くバスに乗って行き、土日祝日は松戸ラドン温泉に行くので
ラドン温泉無料送迎バスに乗ってお風呂へ。その帰り、バスが途中で動かないので
前を見ると、消防署の前で車2台の事故。よく見ると反対車線に大型バイクが飛ばされてる。
消防署の前なので救急車が出せればスグだけど・・・。バイク屋ETWASさんでの
「特製 乗り方教室」(受講者は、例によってぺんちゃんのみ。)でも雨の日の夕方~夜は
事故が多いって言ってたし無理して乗らない。これが安全の秘訣かも。
後続車に道を譲るための積極的な待避とか、原付乗るのが初めてのぺんちゃん用教室だった
ので超初心者クラスなんだけどね。
で、次の日(日曜日)は前の記事にあるように「本土寺」。帰りは珍しく国6号経由。
ここでも右側車線で車の追突を見た。2日連続で事故を見るなんて珍しい。交差点の
真ん中で松戸新京成バスが故障して動かなくなり運転手さんがバスの後ろを点検してたのは
見たことあるけど、これも珍しいと言えば珍しい光景だったのかも。二度あることは三度あるって
言うし、今日は雨なので遠回りでも濡れないコースで帰ろう。


最新の画像もっと見る