今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111129 京都(2)平等院

2011-11-29 23:42:54 | 電車バスお出かけ

ツアー最初の下車観光地「醍醐寺」を通過した影響で中途半端な時間に宇治平等院に到着。
だったら途中で休憩を入れるとか工夫すれば良いのに・・・。
DSCF4257
中州に架かる橋。渡ると・・・
DSCF4262
何の塔なんだろ?
DSCF4263
その後も公園で暇つぶし・・・。このツアーも何だかハズレと言うか間違ってる感がヒシヒシ。
DSCF4265
このあたり一体の橋は全て神社風。
DSCF4270
すでに当たりは暗く、街灯も付いているけど何とか写った感じの鵜飼いの鵜。
数枚の写真から自動的に合成しているような動作にデジカメの動きが変わった。
DSCF4280
DSCF4284
とっても暗いけど、まだ時間つぶし・・・。
DSCF4285
ライトアップ?された橋で今夜の写真の練習。と言っても全自動モードにするだけだけど。
DSCF4288
ようやくご飯の時間。昼は13時半で夜は17時半と・・・。


ここからが、このツアーのメインイベント「宇治平等院」。
DSCF4303
DSCF4307
写真ではイマイチかもしれないけど、ものすごくキレイなライトアップされた紅葉。
DSCF4309
おぉ~。凄い光景に見とれていたら団体からはぐれてしまう。
DSCF4314
鳳凰なんだけど、痩せたニワトリさんみたいで・・・ぺんちゃんは金ピカでもっと体格の良い
鳥を想像していたんだけどね。
DSCF4319

DSCF4321
大仏さまは金ピカでキレイだった。写真でもちょっとぶれているけどキレイでしょ?
DSCF4324
昼間に見学した時とまるで違う。貸切なので人も多くなく見学しやすい。
DSCF4332
何枚も何枚も写真を撮る。(今回の写真は、すべて写真箱に入っています。)
DSCF4335

DSCF4340

DSCF4347

DSCF4354
紅葉だけでも十分素敵だったけど、池に浮かび上がる平等院がさらに美しい。


京都観光なんだけど宿泊は大阪。(前も岩手観光なのに宿泊は青森ってのもあった)
妙に無駄な移動に時間をかけたがるクラブツーリズム。
DSCF4377

DSCF4398
夜の大阪歴史博物館(なにわ歴博)の建物へ。
何度か観覧したことがあるけど、「大大阪(だいおおさか)」のコーナーが好き。
DSC_0554

DSCF4401
丸い部分は「なにわ宮」の柱があった所。
DSCF4404
確か、地下に遺跡を保存してて説明員さん(なにわ歴博の学芸員さんやボランティアさん)
が説明してくれるツアー(無料)に参加すると詳しい話が聞ける。

DSCF4409
大阪都になったら「都営地下鉄」では無く、民営化されるらしい・・・。

次回は、また京都観光の予定です。


最新の画像もっと見る