今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100918 バスの日

2010-09-18 23:45:00 | 電車バスお出かけ

今日のお出かけは「バスの日イベント」と言うことで、いつもは晴海埠頭までズーマーで
行くけど今回はバス。
途中の晴海三丁目で降りて、すずめさんとパンを食べようと思ったけどバスの中は大混雑。
朝ラッシュなら、晴海トリトンスクエア前でドドッと降りるんだけど、なぜか皆さん
晴海埠頭まで行く様子なので、まずは晴海埠頭へ。

今年も、多くの方々がきています。


都営観光バス。実際に走っているのを見かけたことがあるけど・・・

こちらは、よく見かける。ぺんちゃんの通勤エリア内と言うか、南千住・領国
とか通勤でもうろつくエリア内を走ってるし。

これは、見かけない。回送とかで訓練してんじゃないの?
(やたら回送を見かけることがある)



毎日、見てるぐらい見かける。「オーマイスパゲティー」と「BIGチョコ」と
「リスカ」「IHI」「しばしん」・・・ラッピング広告の都バス。
続いて、屋内へ。

今回は内容変更で、即売会や行き先表示メッセージとかは無かったけど

屋内も大混雑。

人へ、社会へ、あしたへ動く にしてつ
西鉄バスの本とかもたくさんあった。で、ぺんちゃんが買ったのは・・・

バス型ステープラー(900円)

電車のピンバッチ(特価300円)

入浴剤(おまけ)

「でかける人を、ほほえむ人へ。西武グループ」伊豆箱根鉄道グッズ。
電車が黄色じゃないのがちょっと意外な感じ。西武=黄色い電車
京急=赤い電車と強烈なイメージが付いているのに。確か、柿田川の湧水を見た時に
乗った覚えがある。その時の写真(031124)↓





イラストと同じデザインの電車だから、間違いなし。



最新の画像もっと見る