今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100518 目次作り

2010-05-18 23:34:00 | 日記

最近、何度か登場している
ぺんちゃん自宅WEBサーバー(実態はLAN-Disk HDL-S1.0)だけどサーバーの
名前を決めました。「」です。利用形態そのまま・・・。で、現在別のブログにある
目次ページを移動・作成中。そのままコピペで済むかと思っていたら、最初から作り直し。
表の部分が持って来れないみたいです。で、近いうちに「Penspa Blog」の方を無くす予定
です。JustBlogから他社に移管されたけど、JustBlog時代からアップロードに時間がかかる点が
不満だったので・・・。パタパタ写真が載っている回の記事が影響を受けると思います。
(まぁ、パタパタ写真みたいなサイズの大きい画像を遅い所に置くのはどうかと思うけど
gooブログだと制約が多すぎて使えないし)
ちょっと脱線するけど
gooブログは大きな容量をウリにしてるけど、写真1枚980KB程度までで大きな容量のメリット
って正直感じられないんだよね。
gooメールもメールボックスが容量拡大したけど検索機能も無いから、こちらも使えない。しかも
Outlook系だとローカルのメールボックスの容量をパンクさせるからローカルでも使うのは
至難の業。すでに苦情が1万件を突破してるらしいけど、ぺんちゃんも関係者の処分を含め
メールで問い合わせをした。
メールについては、こちらを参考にしないとね



最新の画像もっと見る