今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120417 バス旅行決まる

2012-04-17 22:11:13 | 日記

「つくば植物園」の写真を「写真箱」へ。昨日、書いたように自動ではコピーされなかったため
手動でコピー。と言っても、一瞬で終わったけど。Eye-FiのWEB画面で全て選択してコピー。
サーバー間でコピーしてたみたいでPCを経由しないから早い。サイズも自動調節だったみたいで
Eye-Fiにはデジカメの解像度(幅3264)でアップしてたけど、Picasaには幅1600になっていた。
こちらで書いたけど、5月の連休で出発が未定だった
豪華バイキング☆和洋室限定!大井川鐵道SL列車・駿河湾クルーズと
石垣イチゴ狩り・お茶摘体験~GW思い出旅日記~【千葉・京成津田沼・船橋・松戸発】

が出発することに。今の時点で残3席になっているので中止になった5月2日・5日の参加予定者が
プラスされたのかも。ぺんちゃんは初のSL体験とお茶摘み体験になるので晴れますように。
自分で採ったお茶をその場で飲めるのかなぁ?つくば植物園では「チャノキ〔ツバキ科〕」を見たことは
あるけど1本だけで茶畑にあるような感じではないので品種が違うのかもしれない。


最新の画像もっと見る