今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120416 アップロード失敗

2012-04-16 22:04:12 | 日記

昨日の写真をアップロードしているけどEye-Fiのサイトでは見えるけど「写真箱」に来ていない・・・。
設定を見直すと・・・
(今まで)
携帯でとった写真)Eye-Fi経由auクラウドに最終保管
デジカメでとった写真)Eye-Fi・スマホ経由Picasaに保管&PC経由外部HDDに保管
だったのが、どちらもauクラウドになっていた。Eye-Fiカードのファームとスマホアプリのバージョンアップ
した際に設定をミスった模様。携帯回線からもアップロードしちゃおうかな?と思ったけど速度規制って
どうなんだろ?と思ってWEBの説明を読んでみると
au(docomoも同じ)三日間で300万パケット(360MB位)で規制の対象だけど混雑していない基地局
では関係無いらしい。ちょっと驚いたのがソフトバンク。ぺんちゃんは動画とかスマホで見てないけど
それでも規制にかかるレベルで解除も1~2ヶ月。さらに混んでいない基地局でも速度制限ありで
超厳しい内容。iPhoneをこの回線で使うのは実用より見栄なんだ・・・。しかも、写真とかは劣化させ
るとかぺんちゃんのような使い方はできない。その前に「いつでも・どこでも・自由に」使えないから
乗り換える気はしないけど。(って言うか、auのレベルを標準だと思っているしdocomoは¥¥¥な感じ)
ちなみに、WiMAXは速度規制がまったく無いらしい。デジカメの写真だと一日に33枚(au)で規制
(ソフトバンクは11枚)って最近のデジカメはサイズが大きいのに携帯回線がついてきてないの?
Mサイズで撮ってこれだから、Lサイズとかで撮る・動画だと一瞬で規制値ってちょっと
ショックな気分。まぁ、制限の無いWiMAXを使ってるから良いけどね。それに通常は家の固定回線を
使うだろうから・・・(家の固定回線をWiMAXにしちゃったけど、家の中では遅くって後悔中。でも
外だと早い!)


最新の画像もっと見る