今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091115 今日のお出かけは・・・

2009-11-15 22:54:00 | 日記

ただ今、写真を幅500にリサイズ中。

終わった。(ホッ)


妙に尖ったビル・・・。今日、1つめのお出かけ先は
オリンパスの「フォトパス感謝祭」。このブログでは、写真が妙に多いけど
大半がオリンパスのコンパクトデジカメで撮影しています。
前回の回
今回のお目当てはストラップのイイの無いかなぁ・・・。(今のストラップは
気に入ってない)で、会場に行ったけどスゴイ人ごみでぺんちゃんは会場を1周
しただけで帰っちゃった。軽食とかも提供されるけどあまりの人口密度の高さ
と、今回のカメラマンさんのトークショーのテーマが不明で興味があんまり
なかったのもある。(前回は事前に南極の話とか日食の話ってわかってたけど)
新製品のPEN(E-P2)も展示してあった。ごつくなく、大きさ的にはイイ感じ。
でも、周りで話しているのを聞く限りではちょっと難しそう。ぺんちゃんは
今のデジカメ(デザインだけで選んだけど)気に入ってるので壊れるまで
使うつもり。

続いて電車に乗って水道橋へ。

テクテク・・・

公園に到着。ちょっと休憩。

うーん、紅葉がキレイだなぁ。

緑も意外とキレイかも。

写真だと感じが出てませんが、日差しを浴びて蛍光色っぽく見えました。

気持ちよさそうに小鳥さんが大声で歌ってた。


神田上水のレプリカ。

水道橋の水道は神田上水を指していたのか!

と言うことで、本日2件目のお出かけは
東京都水道歴史館。

詳細は別の回で。そうそう、↓玉川兄弟も登場予定だけど、この像、こちらの回
登場してるので見比べると・・・大きさが違うだけで同じ。

続いて、バスに乗って六義園へ。<今日はご在位記念で入場無料>
こちらも別の回で登場予定です。(時間的に厳しい)
ちょっとだけ写真を載せておくと・・・

季節の花は「菊」






松戸駅前では・・・



最近、ミニイベントが流行りっぽい。


ちょっと冬支度。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この唄を (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-11-16 16:28:35

“こんにちは”で茣蓙居ます.

もみじに因んだこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=S3C5ELNQ1ek

JAAZに因んでこの曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=OLKNkXmBHHY

松戸も洒落たコンサートを遣る街になりました
ですねぇ。
返信する
ぺんすぱ (天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ)
2009-11-16 21:39:54
“こんばんわ”で茣蓙居ます。
紅葉って2番があったんですね。
もしかして、神聖・河豚公国さんのブログでぺんちゃんがイマイチ童謡をちゃんと覚えていないがバレたので、「うわぁっ」って思ったでございますよ。その時は「どんぐりころころ」でドングリとドジョウは仲良しだってコメントしたら河豚公国さんがその歌では最終的に困ったことになったと返答されて迷宮入りとなりました。
返信する