今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080608いろいろ・・・

2008-06-08 22:35:34 | ZOOMERお出かけ

今日は、恒例の香取市の水郷佐原水生植物園に行きたかったけど天気予報では雨らしいし
開花状況も早すぎるようなので中止。
雨の中をズーマーに乗ることをかなり嫌うぺんちゃんなので、電車で行くことも検討しなければ。
と言うことで市川の駐輪場を探しにズーマーでお出かけ。松戸と違って原付を無料で置ける場所は
なく、すべて有料。松戸はタダだから気軽に行って雨が降り出したらバスでとか(春雨橋のバス停前が
無料の臨時駐輪場)できて便利なんだけど。*松戸も有料化推進中のようです。
で、地図を見て市川の駐輪場に行ったけど?どこにあるの?と?道が狭くって一方通行だらけ?
で目的地に到達できず。市川に行ったのでサンド屋さんに寄り、松戸へ。
今日は雨らしいので電車に乗って上野の科学博物館へ。改札の前で、Suicaを持ってないことに気づく。
切符を買ってイカ君電車で南千住へ。ここで、ちょっと休憩。子供用Suicaが落ちていたので拾って
改札係の人に届ける。手には松戸→290円の切符を持っているので、不審がられる。
だって松戸駅の自販機「紙コップ式」なんで×、北千住は乗ってる位置から自販機が遠いので×と言うのと
アンミツ屋の関係で南千住駅はよく利用するので&常磐線の中でぺんちゃんが駅のトイレを使える
唯一の駅。他の駅は臭いしかなりの緊急時でないと使わない。
上野駅に到着。ヘリコプターがパタパタと数機飛んでいて、何だろ?と思いながら博物館へ。
(博物館内は後日)
博物館を出てもヘリが飛んでた。しかも、天気は晴れ。雨降るって言うから傘も持ってきたのに。
(実はこの季節に限り、ズーマーに傘と合羽は常備。)
松戸ラドンに行くと、秋葉原の通り魔事件の話題をじいさん達がしてたので、取材ヘリだったのか。
他人を殺すくらいなら自殺すればいいのに!との意見が多数。でも、こういう人って自殺するにも
電車に飛び込んで、関係ない人が迷惑するような方法を取るんじゃないかと思った。
それで誰にも迷惑のかからない自殺の方法は無いのだから「かけこみ寺」的な施設があれば良いのに。
(ついでに、刑務所に入所希望で犯罪を犯す人も入れちゃう。)


最新の画像もっと見る