今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120110 上野2

2012-01-10 21:58:29 | 日記

昨日行った上野の前後区間の分。
松戸のコンビニで腹ごしらえ。(「おやつ」とも「おかし」とも言う。ぺんちゃんの場合、
晩ご飯がチョコ&ポテトチップスとかも珍しくない)
で、ポスター見てたら・・・
DSC_0712
日本にも野良のカバさんが住んでいるんだぁ!と大いなる勘違い。と言うか最近
目が悪いのかよく見えない時がある。で、カバさんに興味津々で映画の切符を買っちゃったけど
よく見たら、イノシシだった。上野動物園にでも行けば・・・とも思ったけど。
で、電車に乗って上野へ。常磐線の青い電車は「(通称)イカ君電車」で車内で飲酒・宴会が
行われていてマナーも悪くぺんちゃんはあまり乗らないけど、常磐線の緑色の電車は最近
「任天堂電車」では?と思うことがしばしば。行きも帰りも1両辺り10人くらいがNintendoで
遊んでいる。しかも、お子様・ジジババ以外にも幅広い年代の方が車内で遊んでいる。
特に松戸駅利用者はNintendo所持率が高いのか、改札付近でもすれ違いが頻繁におきる。
これじゃー、ぺんちゃんがクリアできない面があっても車内で知らないお兄ちゃんにクリアして!
ってお願いできる(以前、京成線内でお願いしたことがある)。ぺんちゃんが座っていて、まわり
全員任天堂で遊んでいることもしばしば。おかけで、すれ違いは500人突破でパネル集めも
クリアしちゃってるけどSONYのPSユーザーの肩身はこの路線では狭そう。京浜東北線だと
PS系の方が多いけど、常磐線(快速)の緑色の電車は任天堂の社員の方が見たら感動するかも。


最新の画像もっと見る