今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100905 花ファンタジア

2010-09-05 23:00:00 | ZOOMERお出かけ

今日のお出かけは、野田市清水公園の花ファンタジア。
その前に・・・途中で撮った写真。

稲刈りが済んだ田んぼを進んでいるとコスモス畑が出現。
こんなに暑いけど9月。ちょっとだけ秋の気配。
※ペンちゃんは台風が秋と夏の境界線と通ると思っているので、今だと台風は日本に
かすらずに朝鮮半島方面に行くので「夏」。関東の南を台風が通ったら関東は「秋」
なんだけど・・・(今年はこの方法は無理っぽい気がする。秋は無いかも)


暑さのせいか、チーバ君がソフトクリームをペロペロ食べている風にしか見えない。
と言うことで、ぺんちゃんもソフトクリームを食べて体を冷やす。


花ファンタジアに到着。入場料は450円。ってことは、あまり花がない料金だから
と思ったら入場者も10人も居ない。

では園内へ。




花の咲いてる期間が長いけど、よく見ると花びら無しも。

雨が少ないので蝶や虫が水を飲みに水たまりに。


なんだか、黒く焦げた感じ。


ほどほどの夏が良いな・・・。9月なのに今日の最高気温が京田辺市で39.9度
って、どういうこと?最近、熊谷がトップの日が少ないけど、あまりの暑さに熊谷市が
対策をしているのかも。

暑さ対策でこのエリアだけ通路も水浸し。




まめのアーチの下で休憩。天然のクーラー。






虫が多いけど、農薬漬けよりかは良いか。




サルスベリがきれいに撮れない・・・。





実際は一枚ごとに違う木です。




がんばってますが、ちょっと季節が違う気が・・・。


イメージ上、キツネさんのしっぽみたい。
そういえば、まめバスのバス停の前にタヌキが交通事故で死んでたのを見かけた。


季節の花壇は閉鎖中。
暑いので温室へ。(温室の方が逆に涼しいってのも不思議だけど)












前とかわらず。造花じゃないのか?と思えるほど。






こちらも変わらず。いや、こっちの温室はボツになって登場する機会が少ないんだけどね。

出入口へバック。





敬老の日は65歳以上の人は割引(年齢を確認できるものが必要)だそうです。


最新の画像もっと見る