今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100906 本屋さん

2010-09-06 22:00:00 | 日記

帰りにちょっと本屋さんへ寄り道。いつものように、前書きと目次を見て(ぺんちゃんは
本文を読み出すと止まらなくなるので買う時に読まない)、買っちゃおぅかなぁ~と裏を見ると
明らかに600円なのに上から紙で1000円になってる。しかも、訂正がずさんなのか1ページ
戻ると、「好評発売中!」でこの本も載っていて定価600円って書いている。値上げの400円の
うち、いくらかでも執筆者にいくなら・・・年齢的にもうお亡くなりになってるかも?
と言うことで買わずにお店をでる。ちなみに内容は「平将門」。
成田山新勝寺やその系列の深川不動堂は、平将門の敵にあたるけど(偶然だけど)ぺんちゃんは
この二カ所には行ったことがない。成田方面では観音教寺(芝山不動尊)には行くけど。


最新の画像もっと見る