今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100531 試用中

2010-05-31 23:51:00 | 日記

3月・4月分のつくば植物園の回の写真をWEBアルバム形式にしたけど
花以外の回で、デジカメで動画を撮っている部分があって、WEBアルバムに変換してくれる
ACDseeでは動画は無理なので違うソフトを物色中。
ベクターのフリーウエアとかダウンロードしてみたけど動作せず。

市販ソフトのお試し版にも対象を広げて・・・
JustSystemから出ている「感動かんたん!フォトムービー2
操作は簡単。割とキレイ。ちょっと値段が高い。体験版では書き出しができないので
予選落ち。
Corelの「PaintShop Photo Pro X3
実際は付属ツールだけで作るので、関係ないけど写真の修整・加工のソフトっぽい。
ぺんちゃんは修正・加工はしないし、サイズ変換はACDseeでやっちゃうから関係ないけど
ACDseeよりこっちの方が良いんじゃない?と内心思った。ただ、直感的とは言い難いのと
遅いのが難点かも。(サンプルで作ってみたよ

ぺんちゃんが持っているソフトでもできるかも?と思い・・・
B'sRecorderGOLDでも試してみるけど、静止画・動画の混在はだめっぽい。気合いを入れれば
作れそうなんだけど、静止画の時間調整が難しい。

CyberLink Media Suiteの「MediaShow 5」
静止画の一覧と動画の一覧が分かれているので、ちょっと扱いにくい。
サンプルを作ってみたよ

今回は同じ写真・動画を使って試したけどファイルサイズが
Corel PaintShop Photo Project Creatorが56545KB
Media Suite 8 の「MediaShow 5」が4990KB と大差が付いている。厳密には同じ長さの
時間じゃないと比べられないけど、差がありすぎ。どっちもWMV形式なのに。


最新の画像もっと見る