今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120507 竜巻

2012-05-07 22:23:36 | 日記

昨日だけど、つくばで死傷者がでるくらいの大きな竜巻(ランクはF2)が発生。
ぺんちゃんは家で洗濯をしてたんだけど、断続的に風が強く急に暗くなって周りでは雷鳴が十分くらい
した後、雨が数分だけ降ってまた凄い風が吹いたと思ったら普通の曇から晴れになり目まぐるしい
天気の変化。今日、ネットをみてたら松戸でも竜巻が来たとのこと。もしかして台風を超局地的にして
移動速度も超高速だったので竜巻とは思わなかった?確かに雨が止んでからは急激に寒くなった。
DSC_0051
いつもは「香りつづくトップ(カモミール)」なんだけど、今回は汚れ落ち重視で
NANOX(シトラスフルーツ)に。ぜんぜん香ってくれないのですすぎ1回目でも再度
洗剤を投入。それでも香ってくれないので、洗濯した気分になれず。もしかして
「ニオイ汚れを元から落とす」で落とされちゃった?エリの汚れは近所のクリーニング屋さん以上に
スッキリ落ちたけど、せめて洗濯機の中でグルグル回っている間だけでも香って欲しかった。
まぁ、NANOXは汚れは落ちるけど元々あんまり匂わない洗剤だから・・・でもパッケージに
ここまで絵が入っていると期待したぺんちゃん。
ちなみにこのNANOXだけどライオンのWEBに載ってない・・・。ニセモノ?


DSC_0052
ナゼか北総線の駅に三陸鉄道のポスター。都営地下鉄ではないのに「都営ピックアップ」とかも
貼られているのでポスターを作る金をケチっているのかもしれないけど。
(都営浅草線直通しか来ないけど)

DSC_0053
茨城の奥地にいくより高額な定期券なので現金で買うのは危険(普通に10万円は超える)
だし、駅に多額の現金があることになるので廃止なのかな?


最新の画像もっと見る