今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

070509暑い

2007-05-09 22:33:16 | 080220まで

妙に暑い。昨日の帰りに家の近所でセミが鳴いてた。セミ?もう??と半信半疑だったので、今日
会社の人にあれはセミなのかなぁ?と聞き、やはりセミだった。4月後半のぐずついた天気が梅雨だったのか。
確かにこんな調子で暑くなると、お米に適した栽培地は北海道でミカンが北陸・関東へ北上って言う国の予想も頷ける。
周りが海だから急激に変化はしないかもしれないけど、東京湾で珊瑚礁とかになると凄くダメダメかも。

クイズで3問正解でもらった、ipod shuffle。ようやく、箱を開け(色は青だった)付属ソフトをダウンロードしないと
いけないらしくダウンロード・導入中。今まで、BeatJamっていう音楽ソフトがお気に入りだったのに、使えないらしい。
ずーっと変換中のまま。BeatJamで転送できたら変換なんて要らないのに。(ソニーや東芝、携帯電話にBeatJamは対応)

ATOKの設定を追加して、「きょう」変換で070509って日付変換するようにした。すこぶる便利!!
デジカメの写真もc:70504草津白根山・浅間山って言う、日付+地名のフォルダーに入れるだけの管理なので
半角・全角も漢字変換OFFも関係なく入力できる。

 


最新の画像もっと見る