今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080917足フラ

2008-09-18 00:11:41 | ZOOMERお出かけ

ちょっと書くのが遅くなりましたが
あしかがフラワーパーク。

ズーマーの調子を心配して幹線ではなく、支線を多用しての足利へ。
はやくも流山でストップ。前回も流山でストップしているので何かあるのか?
(松戸にもエラーになりやすい所がある)
で、経験上こういう時はコンビニで休憩するとズーマーのご機嫌が治ることが
多い。今回は通りの少ない支線を極力使ってますが・・・

どう見ても中央線をまたぐ道・・・(通りませんが)
左右方向は松戸野田有料道路。実質、有料区間は利根運河を越える橋なので
それ以外は普通に信号とかあります。
流山での休憩でご機嫌が良くなったのか、栗橋までは順調。
栗橋の休憩所のコンビニが無くなっていたので近所のコンビニで休憩。
どうも、ご機嫌が悪くなった。
大利根町(豊野台)で臨時休憩。で、見たモノは・・・


最近、見かけなくなった山崎ブランドの自販機。明治缶コーヒーDON
といい勝負だな。その後、なんとか利根大堰を渡りKAORI SAへ。
ここで休憩。どうみても田舎なのにココにはam/pmがあります。
で、なんとか目的地へ。


では、園内へ。





朝顔が涼しげに咲いていますがメインは睡蓮たちです。






↑ちょっと、チューリップっぽい感じ。




ゴールデンウィークの主役。藤は・・・。
暑いので扇風機で涼んでいます。(写真には写ってないけど日よけネット?付き)



パークのスタッフが作業してました。




パークのシンボルでもある藤は、こうして日々の手入れで毎年花が咲き
多くの人に観られているようです。

パーク内の一番奥の池(ぺんちゃんが毎年氷を投げて遊ぶ池)に
巨大オタマジャクシが大量発生中。シッポのあるカエルとかも居たけど
季節的にあっているのか不明。冬眠するんじゃなかったけ?カエルって。





バラ園は、あまり変化なし。


虫が逃げてくれない・・・。



帰り編は次回になりました・・・。


最新の画像もっと見る