今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100227 つくば帰り

2010-02-27 21:44:00 | 電車バスお出かけ

今月の「つくば植物園」は、電車・バスで行ったのですが帰りの部分。


最近のポスターなどでは「つくば植物園」の名前をあまり使わず
筑波実験植物園の方を多く使用しています。

つくば駅(筑波駅じゃないほう)まではバス。行きは「つくバス」で200円だったけど
帰りは関東鉄道のバスで160円。どちらも運行は関東鉄道。「つくバス」は
つくば市のコミュニティーバスで200円均一だけど、こちらは整理券方式。ややこしい。
さらに、どちらも本数が少ない。

土浦駅東口行きなんか1日1本!つくば駅に行くバスも1時間に1本も無い時間帯が
ある。ちなみに、本数が多くて便利♪と書くのはたぶん高速バスで20分間隔以内
市内バスで5分間隔以内だと思う。(西鉄バスのエリア内は別)

北千住から「つくばエクスプレス」で来たけど帰りはどうしようかな?
JRの駅までバス・高速バス・つくばエクスプレスと3パターンある。
北千住から千円だったのでどのルートでも運賃は劇的に変わらないと思うし・・・
で、

高速バスに。思いの他、単調な景色だったし通勤電車みないな車両なのでチョコ食べたり
ジュース飲んだりって感じじゃなかったのが理由。そういう意味ではJRのイカ君電車
(居酒屋青い常磐線)でも良いんだけど、青の電車は本数なさそうだしね。

バス待ち中・・・



ぺんちゃんの乗るバスが来た。

茨城県内はかなり単調な景色。

堀切付近。京成線の鉄橋。

ちょっと不思議な橋・・・

水道用?東京ガス用?なんの橋なんだろ?

両国付近。総武線の橋
と全部は記載してないけどいろんな橋を見ながら東京へ。
やっぱり、どの当たりを走っているか知っているエリアだと興味深い。



最新の画像もっと見る