今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090314 お返事

2009-03-14 22:39:39 | 日記

コメントとかトラックバックとかあまり記載しないせいか最近は減少傾向。
で、今日きたのを見てちょっと驚いた。去年の9月の記事なんだけど
読まれることあるんだ。って言うか検索に引っかかるんだ・・・。1ヶ月くらいかと
思ってた。もしかして、アクセス数の大半が古い記事なのか?

元記事
------------------
はじめまして!「Logitech Driver (LUsbFilt.SYS)」で検索していたらこちらにたどり着きました。
Logitech の製品を使っていないにもかかわらず「Logitech Driver (LUsbFilt.SYS) が原因で発生した問題」で勝手に再起動を繰り返してしまいます。上手に対処されているようですが、具体策を教えていただいていただけませんか??突然大変申し訳ありません!
------------------
お返事。
該当製品を使ってないのにドライバーが導入され、起動時に読み込まれるて
悪さをすることは通常はあまり考えられません。何らかの方法でLUsbFilt.sys
と言うドライバー名が分かっている状況なのでWindowsの起動はできていると
思います。元記事の状況では起動後数分で再起動がかかりましたので
一度、セーフモードで起動して様子をみます。
セーフモードは、電源を入れる>黒地に白文字の英語っぽい画面→Windowsの
マークと通常は進んでいきますが、→の部分でF8キーを連打します。
タイミングが難しいので何度か挑戦してください。で、成功するとWindowsのマーク
ではなく、文字のメニューが表示されます。↑↓キーでセーフモードを選択し
Enterキーで入ることができます。
セーフモードでは画面が荒く表示され、いくつかの周辺機器が使えませんが
これは異常ではありません。
セーフモードで元記事にある方法を試すのも良いと思います。
詳しい状況が見えないので何とも言えないのでですが、セーフモードの代わりに
コマンドプロンプトを選び、該当するファイルを削除してしまう荒療法も
ありますが接続USB機器に本当にロジテック製品が無いことに確信が持てません
ので記載しません。
なお、パソコンが勝手に再起動してしまう現象にはいろいろな原因が考えられます。
LANドライバーだったり、ウイルスだったり、設定に依存しない部分だったり
しますので現象だけで判断できません。イベントログなど(マイコンピュータの上で
右クリック「管理」→イベント→システム)も確認しましょう。イベントIDとソース
と説明の欄を見ます。
最後に、東芝製のパソコンのようですのでパソコンに同梱の冊子にサポート
情報が記載されていますので電話で聞いてみるのも良いかもしれません。
ぺんちゃんも何度か東芝のサポートに聞きましたが丁寧な対応でした。

今日は記載ネタが無かったので、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る