今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080912いろんな調子

2008-09-12 23:30:23 | 日記

今日は家のPCの調子から・・・。
「Logitech Driver (LUsbFilt.SYS) が原因で発生した問題」について以前書いたけど
その後の進捗。
ファイル名を指定して実行→msconfig [OK] で{スタートアップ}タブないで
チェックの付いていない項目にチェックを入れたエラーがでなくなった。
その後、アップデートしたけどこの問題は解決。

しかし、新たな問題が・・・ゼンリンの有料地図サービスits-moNaviがシマンテック系
ウイルス対策ソフトが入っていると動いてくれない。カスペルスキーがメインだから
あんまり困らないけど。そのカスペルスキー、パターン更新頻度は高いけど
ダウンロードに時間がかかりすぎ。

最近の毒米(汚染米)の影響ではないけど、お腹の調子がイマイチで
きっと善玉菌が少ないんだと思い毎日ヨーグルトを飲んでます。
明治乳業のLG21カゴメラブレを毎日交互に。さすがに徐々にお腹の調子は
良くなりつつある。
明治乳業と明治製菓が合併って書いてたけど、両社とも明治製糖から分離した
いわば兄弟会社。ザバスとヴァームがダブってるぐらいで重複が少ないし・・・。
で森永製菓+森永乳業、江崎グリコ+グリコ協同乳業とくっつくのかな?
ロッテは?カルビーは?
(ロッテ+雪印のアイス=ロッテ・スノー+ロッテ冷菓=ロッテアイスってあるか)
ちなみに、カゴメラブレを作っている会社
カゴメラビオ=カゴメ+雪印ラビオ(旧雪印ローリー)。ロッテもカゴメも雪印の流れが。
ついでに、ぺんちゃんが食べるチーズは、ほぼ雪印乳業大樹工場で作られたもの。
雪印乳業横浜チーズ工場のものは、なぜか食べず似た商品の明治乳業製になる。
(チーズの種類が異なるのが原因だと思う。
ナチュラルチーズ(結構食べる)→雪印、プロセスチーズ(あんまり食べない)→明乳)
*雪印崩壊につながった大阪工場に問題の原料を供給したのが大樹工場と言う
ことは知ってるけど、おいしいから食べちゃう。

食べ物の話のあとでアレだけど、今日、ゴキブリが出た。怖くてまだ出没地点に行けない。
ぺんちゃんは昆虫がまったくダメなので・・・
(子供の頃から一切ダメで鈴虫とかクワガタなんて触ったことも飼育したこともない。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの調子不良 (東芝Qosmio F40/86FBL使用中)
2009-03-14 09:37:54
はじめまして!「Logitech Driver (LUsbFilt.SYS)」で検索していたらこちらにたどり着きました。
Logitechの製品を使っていないにもかかわらず「Logitech Driver (LUsbFilt.SYS) が原因で発生した問題」で勝手に再起動を繰り返してしまいます。上手に対処されているようですが、具体策を教えていただいていただけませんか??突然大変申し訳ありません!
返信する