今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120520 信越5つの秘境~新緑絵巻~〔2〕

2012-05-20 22:31:54 | 電車バスお出かけ

無事に松戸に到着。ちなみに昨日の記事だけどWiMAXが圏外で実は「野良WiFi」(by Softbank)を
使ってアップ。「無線LANにも鍵をかけよう」って国を中心に宣伝してるけどキャリア自体が鍵を
かけてない・・・。通信のプロじゃないの?って思うけど、ぺんちゃんはKDDIを使っているので
まっいいか。


では、昨日の分が中途半端だったんだけど続きから。
DSCF8979
写真では全体的に白っぽく写っているけど実際はとってもキレイ。名前は知らないけど
高山も見える。
DSCF8988
黒部ダムとは「お隣」らしい。
DSCF8982
こちらは東京電力だけど黒部は関西電力。で、長野は?
DSCF8998
現在はダムの底になっている所にあった石らしいけど、重さ100トン。でかい。
DSCF8995
言い訳がましく書かれているけど、ようは環境破壊なんでしょ
(東京電力に対しては冷たい視線)。
DSCF8999
トラック優先のため限定タクシーもダイヤがズタズタでツアーなどに組み込みにくい模様。
あまり有名になって欲しくないんだって。
DSCF9001
洪水の際はここから水が流れますが、下流の被害にはお構いなし。
普段は一切放水していないのに洪水の時だけ川に流されてもねぇ・・・。
DSCF9007
この先には温泉があるらしい。で普段は放水しないので温泉成分が濃縮されているとのこと。
お魚も少しだけ住んでいるらしい。(もがきながら住んでいるのかも)
DSCF9019
トラック待ち中なんだけど、使ってないトンネルもあるし
やっぱりココに放射性廃棄物を捨てるのに最適かも。松戸などの東葛各市のゴミ処分場には
行き場のない灰が貯まっていることだし、供給義務も果たせなかったので東京電力を甘えさせる
理由もないし。
DSCF9030
大糸線沿線の湖エリアへ。
DSCF9038
DSCF9059
電車の方が車窓は良いかも。線路の横が湖だし。
DSCF9077
なんだか北海道を思い出した。
DSCF9101
ホテルの前の土産物屋さん。長野県白馬村だけど富山??立山??
DSCF9102
ホテルに到着。まったく準備不足だったらしく・・・。
DSCF9103
部屋から。カエルさん達の大合唱。3種類以上の声が聞こえる。と言うか夜中も鳴いてた。


最新の画像もっと見る