今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111025 都電花電車

2011-10-25 23:52:14 | ZOOMERお出かけ

向島百花園から、荒川電車営業所へ。今月は33年ぶりに都電の花電車が運行
されているので見ることに。
DSCF2847
DSCF2846
こちらは荒川電車営業所に併設の「都電おもいで広場」。この裏が都電のイベント時の会場
になるけど今日は締め切り。花電車は14時発なんだけど、すでに多くの人が待っている状態。
DSCF2851
綺麗に飾った電車。雨の日は登場しないとのこと。
DSCF2862
花電車も登場。
DSCF2868
DSCF2869
でも、まだ時間があるので営業所の反対側のお店で「たけのこの里」とか買って休憩。
DSCF2871
荒川線のイメージフラワー「バラ」。沿線の方々が手入れをしているっぽい。
DSCF2874
花電車の飾り付けは「バースデーケーキ」。都営交通100周年だからぴったりかも。
DSCF2879
まだ30分以上あるのに、混雑中。
DSCF2883
都電+阪堺線のマーク付きとか
DSCF2884
DSCF2886
カラフルな荒川線車両がたくさんの乗客を乗せて走ってく。
DSCF2888
気が利かない警察官・・・。(雑踏警備の経験が無いのかも?何もアナウンスしなかったし。)
DSCF2889
今回は動画もあるんだけど、横幅が500を越えているのではみ出しちゃうかも?
いつもの500じゃないけど・・・


http://youtu.be/cU7CL0DIEpE



DSCF2891
DSCF2893
いっちゃた・・・。
DSCF2895
でも、荒川線で通勤してたこともあり沿線で甘味処の常連だったぺんちゃんは、次の場所へ。

http://youtu.be/RJEcfvui8P0


DSCF2897
次は車庫に戻るので・・・
DSCF2902
と言っても通常ダイヤの合間を縫って走っているのでトラブルにならないように職員・警備員
が要所ごとに立っている。沿線のお祭り状態。
DSCF2900
DSCF2905
スズメさんらも見学。
DSCF2911
DSCF2912
来た来た。右側と左側で都電の模型が違ってた。

http://youtu.be/6C9C8XZnCsk

DSCF2915
行っちゃった・・・。一応、貨物電車扱いなので運転手さん・車掌さん以外は乗れないんだけど
あの、大きなケーキを食べたい。


最新の画像もっと見る