今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

111023 向島百花園

2011-10-23 23:51:45 | ZOOMERお出かけ

今日は、ズーマーに乗って向島百花園へ。
その後、都電花電車なんだけど花電車は次回の予定。
DSCF2714
DSCF2715
ちなみに、今回は富士のデジカメ。
ぺんちゃんのお目当ては「秋の七草」。だけど・・・まぁ、園内を回りましょう。
DSCF2717
DSCF2719
前回も思ったけど、つくば植物園にあるものより立派な気がする。

DSCF2728
DSCF2745
秋の七草である「オミナエシ」でも、七草コーナーには無かったんだけどね。

DSCF2750
なんだか、色がおかしい気がする。
DSCF2803
オートでは無くってPモードで撮影。こっちなら許せるかも。

DSCF2753

DSCF2758
ちょっと時間があるし、Pモードで取り直し。

DSCF2782
↑タイワンホトトギス
↓ピラカンサス
DSCF2780

DSCF2785
↑ジンジャー

DSCF2737

DSCF2821

DSCF2828

DSCF2768

花はあるんだけど、秋の七草は・・・2個だけ?
DSCF2760
選者の方によっては、七草が違う・・・。でもココの植物はほぼ戦後に植えたものなんだけどな。


最新の画像もっと見る