今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

100830 JR線

2010-08-30 22:22:00 | 日記

今日も、京浜東北線で事故のため、京浜東北線はもちろん高崎線・宇都宮線も運転見合わせ。
事故は川口とのことなので、東十条まで運転すれば良いのにJRの技術力では無理なの?
京浜東北線が止まる→各社へ振り替え→京急に殺到して遅れる→都営浅草線も遅れる
→京成線・北総線も遅れると負の連鎖が飛び火するので、極力運転して欲しいし
できないなら逆に東十条行き電車なんか所定のダイヤでも作らずに大宮まですべての電車が
行って欲しいんだけど。
都営浅草線系統のダイヤ乱れの時は、京成成田方面に行くはずの電車が途中で北総線行きに
変わったり、京急の快特青砥行きに乗ってたのに途中で普通車の押上行きに変わったりするけど
JRみたいに全然走らないってことは事故発生地点以外では、あまり無いと思う。
時間はかかっても目的地までちゃんと着くし。振り替えだと近所の駅まで付いても、そこから
先が困ることがあるから民鉄の方が親切かも。しかもJRだと一度止まると一時間以上動かない
けど・・・たまたま、ぺんちゃんが乗ってた電車が事故ったのは京急と西武だけど15分も
かからずに運転再開で、その後も乗り換えのフォローとかもちゃんとしてたけどJRは
他社に振って終わりみたいな感じ。
うーん、グチっぽくなってしまった。


未整理ながら、つくば植物園で撮った写真をアップしました。
花の回の目次からアクセスできます。


最新の画像もっと見る