今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110928 携帯撮影分

2011-09-28 21:52:03 | 日記

今日は、久々の最近携帯で撮った写真。
DSC_0302
読み終わっちゃった。「東京新田」のお話だけど東京新田は千葉県内にあるナンバリング地名の
エリアにある開拓地。もともと幕府の時代には馬を飼う牧場を明治政府が東京の治安維持や
貧民対策で開拓したところ。お鹿狩りの舞台?(松戸市の松飛台・五香方面)
開拓の苦労話や生活などが書かれている。
DSC_0307
食べちゃった。コンビニデザートは飽きてきたので、サイゼリアで食べたマンゴープリン。
DSC_0308
都営大江戸線の勝どき駅周辺の自販機は100円がデフォなんだけど(マレに120円)
ココは80円。たぶん一番安い。ただ、あまり他の自販機では見かけない飲み物も・・・。
DSC_0358
笑顔の湯「松戸矢切店」で。松戸は一応『千葉県』なんだけど都民の日のイベが・・・
しかも、千葉県民の日より内容が凝っている・・・。「県民のみなさん」には埼玉も入るけど。
(最近、所沢ナンバーが福島・土浦なみに増えた)
一方、都では
DSC_0360
荒川線の日。この日から都営交通100周年記念の花電車が土日に運行。また、1日には
荒川電車営業所で、いつものイベントが開催され今年も南海電車(阪堺電車)のPRも。
このほか、松戸市内ではお祭りも。
※ペンちゃんは海上保安庁見学の予定
DSC_0361
群馬の方々が大量に移住しているのか?群馬銀行が松戸にできてた。
温泉旅行に松戸の方々が行くことがあっても、あんまり繋がりがあるとも思えないけど・・・。


最新の画像もっと見る