今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120719 久しぶり

2012-07-19 23:48:43 | 日記

今週は暑くって、ブログを書く時間が水浴びと言うか水風呂で遊ぶ時間になってた。
久しぶりの更新になった感じだけど・・・。来週の火曜日(7月24日)は金町の
花火大会だから、もう夏!この日は早く帰らないと家の前が大量の見物客で・・・・。
その後に松戸の花火大会(市川も同じ日)と江戸川沿いでは花火大会が数回に
分かれて実施となるのでチェックしとかなきゃ。
DSC_0006
昨日だけど、ぺんちゃんは帝産観光バスにひかれかけた。横断歩道に路駐のJR東海ツアーズ
のツアーバスだけど突然発車。ちゃんと周りを確認せずに動き出して、それから方向指示器だして
接車すんぜんで気がついて急ブレーキ。しかも、謝りもしない。
と言うことで、
バスを利用する際は安全な運行会社のバスを利用しましょう。(国土交通省自動車局
処分歴の検索緊急重点監査の結果など情報提供を実施中です。
で、予想通りと言うか京成グループもあまり良くない。車検切れで路線バスの運行とか
ヒットした。
↑も関越道での針生エクスプレスの事故の影響だけど、もう一つの影響である
バス旅行がことごとく中止になって7月に行けなかった点。8月だけど懲りずに申込み。
で、開催決定。これで行ける・・・(帝産グループの運行ならキャンセルするけど)。
-----------------------------------
コース番号:50949-990
3連休・土曜・お盆出発あり!ズワイガニなど約30種バイキングの夕食!白川郷・東尋坊 北陸紀行2日間【京成津田沼・津田沼・船橋・松戸発】

松戸(7:50発)--白川郷(世界遺産の合掌集落)【自由散策/約60分】--
富山または金沢(泊)※ズワイガニなど約30種バイキングの夕食!(約60分)
富山または金沢--九谷焼窯元【買い物/約40分】--
東尋坊(絶壁の景勝地)【自由散策/約40分】--
永平寺門前(曹洞宗の大本山での参拝は別料金500円)【自由散策/約70分】--
羽二重餅の古里(10種の羽二重餅の試食)【買い物/約20分】--
松戸(20:30予定)
-----------------------------------
白川郷も東尋坊もテレビでは見たことあるけど行くのは初めて。ただ、松戸より涼しいかと思ってたけど
どうやら、あまり温度は変わらないっぽいのがちょっと誤算。富山・金沢って近いんだっけ?
カニだからベストシーズンは冬かもしれないけど、富山って新潟並みに何メートルも雪が積もるっぽい
し金沢は兼六園のイメージしかない。このツアーって何県に行くの?状態なのは確実なんだけど
行ってからのお楽しみってことで、検索とかで下調べをしてない。


最新の画像もっと見る