今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120722 今週のぺんちゃん

2012-07-22 23:47:11 | 日記

日曜起点ではなくってぺんちゃんは月曜起点で一週間。数字の表記は
10,000では無くって1,0000。でも、かなり不評なので1万0000と妥協?したり。
で、携帯で撮った写真から。
DSC_0003
今日は各地で御神輿が出たりしたようだけど、松戸(伊勢丹裏)にも提灯が登場。
で、眺めていると手前の逆川(坂川)で、大きな鯉が水音をたたて「幽霊?」と
ちょっとビビる、小心者のぺんちゃん。
DSC_0005
矢切ビール祭りが今年も開催。期間中は夜中まで酔っ払いが騒いでるし
出店も結構来てくれるので賑やか。そうそう、八柱と同じく駅名は濁るけど地名は濁らない。
ちなみにこのお店は、以前本屋さんだったけどタバコ屋さんに。奥に休憩室(喫煙所)があって
おっちゃん達がタバコ吸いながら休憩してる。
DSC_0007
都バスフォトコンテスト開催中。1等はバスガイド付き都内観光(車両は路線バス)。
2等はみんくるオリジナルグッズ、3等はみんくるグッズ。2等の景品はどんなものなんだろ?
こちらも東京都のポスターから
DSC_0006
都民のための有効活用って・・・。お魚を見る海中展望塔とか・・いや、漁師さんに
お願いして葛西臨海水族園で展示ってのもいいな。それにしても最近「イジメ」の
ニュースとかやってる影響なのか「勇気」って言葉を良く目にする。ぺんちゃんは
委員会は責任をウヤムヤにする隠れ蓑って思っているので全部要らないって以前より
感じているけど教育委員会・公安委員会・原子力安全委員会・・・なにか役にたつ存在なの?
そう言えばソニーも委員会仲間。

そして今日は、思いつき?であしかがフラワーパークへ。
DSC_0008
5月に2回行っているのでハイペース。詳しくは次回の予定だけどバラ園が凄くキレイだった
のとヒツジグサ(睡蓮)が印象に残った。あと、夏休み向けイベントも開催中だった。


最新の画像もっと見る