今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

110219 秋葉原・上野

2011-02-19 23:11:00 | 電車バスお出かけ

今日は、携帯で遊んでいる「しろつく」と言うゲームのイベント(アイテム配布)に
秋葉原へ。松戸からだと30分ぐらいで行けるので便利。
会場前。

開始時間ぴったりに行ったんだけど、既に人だかりが発生。

徐々に入場していきます。(実は動線計画とか誘導とか無く、場内は危険な状態)

ゲームのアイテムをもらいに来ているのに、スタッフも配布場所を知らず
不満を言いながら帰るユーザー多数。

ユーザーからの厳しい視線と罵声でイベントは大失敗。
(アイテムはもらったけど)

そんな中、ぺんちゃんはマイペースで係員さんに記念写真を撮ってもらう。

秋葉原は疲れるので、そそくさと退散。
ツクモパソコンを買うとき位しか実は下車したことがない・・・。
(ツクモパソコンは店頭で買っても、通販と同じでお店で会計ができるだけなんだけど
前回は急なトラブルでパソコン選びを「店員さんにおまかせ」だったので店頭利用)
次は上野。

電車の中から、ちょっと気になったので・・・



駅前の工事現場。パンダの絵が描いているから、てっきり「パンダのおうち」を
作っていると思い警備員さんに聞いたら一瞬絶句。看板にパンダの絵が描かれてるけど
明後日にパンダが上野に来るので街中パンダだらけなんだよ、とのこと。
そして、パンダの家は上野動物園内に建ててるんじゃないの?と補足。
まぁ、パンダが大成建設のヘルメットをかぶってる時点で違和感を覚えろよ・・・と言う
ことなんでしょうね。

京成上野とJR上野の間の一等地だけに、何ができるのかな・・・。

うまく撮れてないのですが、羽が緑色でオウムみたいな鳥が花を食べてた。
周囲で観察していたオッサン達の話では南方の鳥らしい。

食べかす・・の桜。
この後、年間券を持っているので科学博物館で休憩。
特集展示は撮影禁止なので記載ナシ。順天堂大学・陸上自衛隊・佐倉市・長崎大学・
オリンパス・・・などから医師に関する展示だった。

パンダで盛り上がっているので・・・でも、西日本には沢山居るし
レッサーパンダで十分な気がする。


最新の画像もっと見る