今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090208 観梅

2009-02-08 17:55:40 | ZOOMERお出かけ

この記事は、Penspa Blogにも同一内容が記載されています。



------------------------------------------------------------------------------
この記事は、xfy Blog Editorで作成しJust Blogにアップロードしたものを
HTMLソースごとgooブログライターにコピペしたものです。
------------------------------------------------------------------------------

ぺんちゃんの住んでいる松戸にも徐々に春が近づき梅の花がチラホラと


家の近所の民家の庭に咲く梅。
松戸には水戸徳川家の「戸定邸」があり、もちろん梅林が併設されています。
水戸偕楽園に比べればとっても小さいのです。(偕楽園は水戸藩の9代目
松戸は11代目の時代(その後、松戸徳川家に分家))。


梅の種類によるけど、咲いていた。

白くなりすぎて失敗した写真

でも、梅と言えばウグイスさん。この木に来てました。
(強引に引き延ばし)

違う鳥だって?いいの!梅に来る緑っぽい鳥なんだから。
いよいよ、梅林へ。


ちょっと早すぎたかな?





こちらは、市川市のじゅん菜池緑地

じゅんさい池ではカモの皆さんがくつろいでいます。


最新の画像もっと見る