今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

080221事故だらけ

2008-02-21 21:53:33 | 新聞・ニュース
2日前にも似たタイトルで書いたけど、今日も事故だらけ。
防衛大臣の乗った車が事故。まぁ、防衛省のギャグでしょう。事故った漁船のお詫び途中
にさらに事故。それよりも、ぺんちゃんが気になったのが岐阜バスの事故。
たぶん、事故の起きた路線にぺんちゃんは乗ったことがあるかも。芝原とか
サンブリッジ北方へ新岐阜バスターミナルから乗った覚えがあるし、穂積駅も使ったことが
ある。バスが行っちゃってかなり歩いて違う系統でってことも。路線バスの運転手さんは
シートベルトしなくても良いはずなので、車外に出されたんでしょうけどそこでバスが
停車せずに鉄柱に突っ込むのはちょっとオカシイ。アクセルもブレーキも踏んでなかった
から惰性で動いたんでしょうけど自動車製造会社の安全思想が薄いと思った。
バスの運転手さんが乗務中(進行中)に心臓発作で倒れたとかなら、
(でも、乗客としては巻き添えはイヤ)まだわかるけど今回は交通事故でしょ。
エアバックと同様に何らかのハード面での対策が標準であってもおかしくない、と。
路線バスで乗客が重体って京都○バスならありそうだけど、岐阜バスは無茶しないし。







知ってるバスはあったかな?

最新の画像もっと見る