今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

090511 水郷佐原(ルート編)

2009-05-11 22:02:09 | ZOOMERお出かけ

5月9日は、雨で途中から引き返したけど
そのリベンジ?で行ってきました水郷佐原。

小さすぎてわからないか・・・
「道の駅しょうなん」までのルート。最近、東武野田線の六実駅近辺を通らずに
高柳駅近辺を通るルートを覚えた。距離的には不利だけど・・・。距離的に
不利と言うと、国16号の直前で曲がって遠回りしているけど、これは
信号のタイミングや流速などを考慮した結果。(松戸から22.26Km)

道の駅を出てしばらくすると、白バイさんらしき人が立ってた。

休憩した区間ごとに地図を・・・と思ったら、あまりに裏道を駆使しすぎていて
自動ルート計算では無理だった。ちょっとショック。
道の駅しょうなん→中ノ口まで13.92Km


地図を見ただけでも、かなりの遠回り・・・。
(行き)中ノ口→栄町休憩所まで18.52Km
(帰り)中ノ口←栄町休憩所まで11.59Kmと約7キロも遠回りしてる。
で、理由はナシ。単に気分・・・。この区間、実際に通ったルートが正確に
出ないので概算です。そりゃ幅1メートルくらいの踏切を越えたりと
地図にもなさげな区間があるからしかたないか。ちなみに帰りのルートでも
この踏切を通っている。

栄町休憩所と言えば、長門川公園の印旛排水機場。ただ、実際は
利根川に排水するのではなく、利根川から取水している気がしないでも
ないが・・・。


栄町休憩所→佐原 40.16Km
ちなみに所定のルート(国356バイパス)では、26.43Km。
さらに帰りは、栄町休憩所←佐原 30.00Km
いろんなルートを駆使しすぎ・・・。
で、この区間では線路沿いにカメラを構えた人達が居て
何か珍しいものが通のかな?とぺんちゃんも踏切待ちの時にカメラを・・・

あんまり、珍しい気がしないんだけど。きっと狙っててのは違う電車だと
思う。

帰り
佐原から来た道をバック。でも、あまり遠回りをしないようにしなきゃ。
と言うことで、17キロほど短縮。と言ってもバイパスはあんまり通りたくない
ので・・・・。
帰りの栄町休憩所には、埼玉・茨城の方々のバイクが多数停車。
埼玉の方々はお揃いのTシャツ。茨城の方々は、お揃いのジャケットで
その中をぺんちゃんの原付が入っていくと言う状態。
(埼玉の方々のWEBページは発見できなかった)

行き帰りとも、道の駅しょうなんで休憩したけど前回を含め計4回
同じ場所に同じ服で同じ人が居た。もしかして、休日はずぅぅっと
道の駅のベンチに居るのかな?そう言えば、道の駅境にも
毎回同じおっちゃんが朝だけいたな・・・(笑)。


最新の画像もっと見る