今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

120917 糸魚川周遊1-1-4

2012-09-17 00:29:50 | 電車バスお出かけ

gooブログの制約でアップできないので分割中です・・・。


バス停に戻ったら、ちょうど行ったばっかりぽいのでちょっと徒歩でバック。
DSCF1681_thumb[1]

水が冷たくって気持ちいい。

DSCF1682_thumb[1]
その横には水神様。
さらに横には

DSCF1685_thumb[1]
松本神社。

DSCF1688_thumb
ご神木の間を道路・・・ってことは、祟る神様なのね。
DSCF1686_thumb[1]
ちょっと山犬系な狛犬さん。
(ゴメン、書き直しで画像が貼れないトラブル発生)
DSCF1687_thumb[5]
松本城北のバス停までバック。
お堀には亀さんが泳いでた。
DSCF1698_thumb[1]

亀さんって甲羅干しが好きって聞いていたけど、できそうな所はないし・・・もしかして
堀に落っこちちゃったの?
またバスに乗って今度は「伊勢町Mウイング」で下車。ちょうど
DSCF1705_thumb[1]

からくり時計が2時をお知らせしていた。
DSCF1708_thumb[1]

こんな所に親水公園っぽい施設があって、「水と生きる」(byサントリー)みたいだし
昭和臭はしないけど石作りの建物とかもあって洒落た街のようです。

DSCF1711_thumb[1]
歴史もこの地方の中心都市だけあっていろいろありそう。たぶん松本に1泊とかの日程
じゃないと、糸魚川に行く時間調整では見切れない。


最新の画像もっと見る