今日もどこかで //goo

■■■ 新ブログへ転出しました ■■■
新ブログは、http://penspa.rojo.jp

091020 健康診断

2009-10-20 21:40:00 | 日記

今日は健康診断と言うことで、久しぶりに自社の本社へ。
あまりに久しぶりのため何時の電車に乗ればいいのか検討がつかず。w
しかも、定期を忘れた上に降りる駅も1つ先まで行ってしまった。
朝からボケが絶好調!
で、おじさん達の時間帯に健康診断を受けたけど50歳を過ぎるとバリウムの
味に文句を言わないらしい・・・。若者の時間帯では「イチゴ味ないの?」とか
「ゲップしちゃった」とか、いろいろ言ってるんだけどね。
で、病院の先生の問診タイム。病気に対する知識レベルが・・・「去年インフル
になったから、もう大丈夫ですよね」とか「最近、すぐに下痢しちゃって・・・」
とか皆さん自由に(一応、個室ブース)で聞くので各所で渋滞が発生。
で、ぺんちゃんは健康診断恒例の頭と腹がWで痛くなり元気消滅。たぶん、
バリウムが原因だと思う。あの検査が無い時は平気だし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み飽きたんだんだんだだなのかぁ!? (河豚公国(かわぶたこうこく))
2009-10-21 10:07:45
おじさんは、バリウム飲み飽きちゃったんだと思うんだが、料理漫画はなぜ美味しいバリウムの調理法をネタにしてお話をつくらないのかぁ~!?
返信する
オジサンは (ぺんすぱ)
2009-10-21 18:39:38
単にオジサンは元気が無いだけかも?それとも、ヘンな病気が発見されるのではと勘グリ怯えているのかも?(実際にぺんちゃんの同期の人は健康診断の速報値の段階で病院送り。白血病だった。)
返信する
実は俺、○日前に救急車で運ばれちゃったのかぁ~!? (河豚公国(かわぶたこうこく))
2009-10-25 18:10:01
先日の死にかけた件。

実は、救急車で運ばれたのさ。
カミングアウトしたし、話しちゃう。

自分的には、気力だけで生きてた。
倒れて、そのまま冷たくなるトコだった。

大抵の魚は冷たいんだけど。
マグロは血抜きして冷凍庫ぶち込まないと肉がやけちゃって価値半減だけど。

返信する
知らなかった (ぺんすぱ)
2009-10-25 23:10:14
てっきり、稲刈りのお手伝いに行ってるものだと思ってました。なので、「稲刈りのお手伝いお疲れさま」ってコメントに書いたんだけど、生死を彷徨ってたんですね。知らなかったけど、大変、失礼しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/dojoccosado/41045114.html
の最新記事で稲刈りが書かれていたので、同じ佐渡島内の河豚公国さん周辺も稲刈りかな?って言う具合です。

ぺんちゃんもズーマー買って3ヶ月目で事故り救急車で運ばれたことがあるけど、翌日は普通に出社。しかし、救急車の中でいろいろな思い出がどんどん湧き出しているうちに病院に到着。ってことがありました。

事故・病気には気をつけて、いつもの河豚公国節をブログで披露してください。


http://blog.goo.ne.jp/fugu2ch


返信する